一発逆転!!  思い込みは、悪い結果を呼ぶ(^^♪

こんにちは<m(__)m> 石樹奏織です。

今回は、弊店に10年もの間自分探しをなさってて、なかなか自分を認められなかったR子さんの体験です。

 

個人保護法が有りますので、多少のフィクションを織り交ぜます。

是非、今恋愛で上手く要ってない方参考になさってくださいね~~(^^♪

 

 

R子さんは、10年前彼氏の件で相談にいらっしゃいました。

お友達に「彼は、他に彼女が居る」・・・

 

私に会った瞬間に泣き崩れ

R子「先生。。。霊視で見てください、本当でしょうか?」(つд⊂)エーン

 

私「詳しいお話を聞かせて?」「何の脈絡が有って、その方は話されてるの?」

 

R子「その人は、霊視が出来て、今彼にはほかに女性が居るから、R子ちゃんはいくら待っても無理だよと。。。

その人は元弁護士とかで、裏の手を使い彼の素行を調べてるから事実なんです!」

 

私「霊視した限り、その方は、ゲームとかで課金などして遊んでいるけど。。。彼女らしき人は、居ないわ」

 

 

よく聞くと、そもそも霊視をなさる方は、R子ちゃんを好きで、オンラインゲームから知り合った見ず知らずの方でした。

やり取りをする中で、彼は有名企業に勤めてる、元弁護士、、、

 

普通考えたら脈絡もない経歴を話し

「彼女が出来ないからR子ちゃん付き合って」グラサンガーン

と。。。ここまでで、普通の精神状態なら、どこの馬の骨かも知らない人を信じるのはおかしな話です。

 

ただ。。。。

R子は、学校をいじめにより不登校気味で、編入してやっと通信で卒業して、その後母が亡くなったので、

ずっと家事手伝いをしてきた、世間知らずなのです。(´人‵)

 

兄弟は、優秀で医者家系自分だけが、落ちこぼれてるとずっと思ってきて、バーチャルなネットゲームに夢中になる毎日でした。

そもそも、その彼氏もネットゲームで出会い、直接会っては金の無心をされていたのです。

それでも、自分を愛してくれてると思い込んで、尽くしてたのですが。←逆にそっちの方が心配でした。ゲッソリ

 

一年に1~2度の連絡、お金は毎月定期的に振り込む。。。

色々な形の恋愛はあるので一概には言えませんが「お金の為に繋がってる」と、思わざるをえない状態を

7年も続けていたのです。ラブラブブー

 

それで、暇なときは、またオンラインゲームで話し相手を探す。。。

その中の一人が霊視を出来ると豪語する方でした。うずまき

 

そして、R子はなぜか男性に関してはポジティブで、オンラインゲームからの相手と数人会話すると

「私、モテてる!」と思い込んでました。(;・∀・)

毎月一度、相談というよりは、リアルな人との話をしたいが為に、弊店に訪れるようになりました。

 

一方的に否定は出来ないけど、お話をする度に、

「それは。。。彼氏とはいわないのでは?」

また、占いの結果を都度つど伝えますが、

「でも。。。彼はこういうところが優しい」との反論でした。

 

私が、「じゃー、直接前触れもなく、彼のところに行き確かめたら?」

「いつまでもこのままじゃ、婚期も逃すしリアル恋愛を実感したら?」足足足

 

それから。。。

ある冬にR子は、しぶしぶ実行をする為に、彼に居る隣県迄電車に乗り向かったのです。

宿も取りいざ、彼の部屋に行くと、誰かと一緒に住んでる洗濯物が見えて。。。

連絡すると、「そんなことは無いが、今は会えない仕事が忙しい。。。」

「疑うなら、もう電話切る」とまで。

 

R子は泣きながら「先生。。。彼がやはりおかしい」「助けて。。。」

まずは、家に帰る事を勧め後日私のもとに来るように促しました。ガーンガーン

 

 

それから、一週間後「一緒に彼のもとに行って証拠を押さえたい」

「私が行くとお金が掛かるよ」

「それでも。。。」という事で、二人で向かいました。

 

部屋に行くと車が有り明らかに部屋に居る様子が。

ベルを鳴らしても出てこない。

それならと、会社に向かうと

たまたま、彼の車がコンビニに有った。

 

すぐ、電話をして捕まえると、「好きな人が居るから、もう付き合えない。。。」ポーン

私「親戚のものですが、じゃーR子からの借用金を返してスッキリしたら?」

彼「。。。。すぐ全額は無理です」

私「そうなら、分割で支払って、R子に誠意を見せてください。最後くらい。。。」

 

R子「いつから、彼女が?」

彼「2年前からです」ダウン_| ̄|○

帰りの車の中で、R子は号泣してましたが、泣きながらはっきりして良かった。

 

 

このままだと、ずーと騙され続けていたんだと思うと恐ろしいのと、初めてリアルな現実を目の当たりにしました。ムキー

バーチャルな霊視をするお友達の話は、「彼が大学に推薦されて来年から行く」。。。

など、何の脈絡もない事ばかりでしたから、

この際だから、その方とも縁を切ったら?

不安をあおるような事や、一度も有っても無いのに結婚しよう等おかしいです。

 

とその件も含め「現実に自分にはどうしたらよいかを考える時です」と伝え、

やっとR子は現実を見始めたのです。

 

R子は、自分の環境が自分だけ世間から置いていかれてると悲観しての現実逃避と、

他者からの肯定が欲しかったのです。

 

誰にでも、このような事は起きると思慮します。

その後、R子は私がやってるブライダルサイトにて7回目でやっと、

人生の伴侶と巡り合えました(^^;

 

優しく包んでくれるその方は、R子にとって幸せそのもので、

しっかりサポートをしてくれる方です。

顔では無く、心で彼を見た結果です。

先日結納も終わり、これから、新しいR子の人生の始まりです。😍✨

 

お幸せにと、今度はバーチャルな世界にはまり過ぎず、

だんな様だけ見て、過ごしてね!と切に願います。☆彡

 

どこで、自分を客観的に見れるかがカギになります。

ある程度の顔の好みや、学歴等は有りますが、

いかにお互いより添える方かを見極めるのも大切です。

 

皆さまもその視点で、今後の婚活をしてみてくださいね~~(^^♪

それでも、悩んだ時は、dolphin にいらして、お顔をみせてね。

心から解決のお手伝いをするから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目4-23
佳月ビル2階北側
営業時間  :10:00~20:00
TEL     :022-721-5622
公式HP  :http://www,dolphin-uranai.com

メール    :uranai@dolphin-uranai.com

定休日   : 木曜日

 

仙台市の占い・レイキヒーリング・パワーストーン
ヒーリングサロン DOLPHIN
http://www.dolphin-uranai.com/


〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目3-5 リスズビル9階
TEL:022-721-5622

まずはお気軽にお問い合わせください