すぐ!!使える。マスク禍での(コミニュケーションアップ術)➀

暑いですね~~夏だからしょうがないんですが。。。それでも、マスクの中は汗だく

人と話するのも、嫌になりますよね?

でもこんな時だから、コミニュケーションをアップしませんか?

★マスク越しに、言葉が聞こえないや、言い直しをしたりの経験

★苦手な人には、マスクをしてるのを幸いに、何かに熱中したふりをして無視したり

★マスク越しで話が通常どうりできない分、他者の言動が気になったりして、耳がロバみた  

 いに

★マスクのせいで喜怒哀楽がわかりずらく、困惑してしまう。

などなど。。。マスク使用でのあるあるで、困惑してる方は多いと思います。

また、元からコミュニケーションが苦手でストレスの発散が出来ない。

その為、仕事や恋愛でどうしても断ることが出来ずつい、YESと言って。。。モヤモヤ。

はっきり物のいえる人は、自分が発した事が間違いないと思いぶれない強い意志で発してる人が多いのです。そして、その他者の”気”に押し負けてしまい。今、争うのは得策でないと思い黙る。。。が多いのでは?

解決策は、”気”に根負けしない事!!

勇気をもって、本当にモヤモヤは嫌だという気持ちを前面に押し出し、勇気をもって、

勇気をもって、マスク渦だからこそ、シュミレーションをして、思い切ってNOと言ってみよう!

見える世界が断然違うよ!

。。。いやいや。それが言えないからこんなに悩んでるんですが。。

そんな方は、言葉で言えない場合紙に書いて、NOと言おう!理由も添えてね。

言えない方の特徴として、誰かと争いたくないし、面倒を増やすのが嫌だと自己保身に入ってるのです。

それはそれでいいのですが、ストレスや溜まれなければね!

溜まるのであれば、早い段階で、自分の意見を話したほうが人間関係が数倍にスムーズに

いくのです。

勇気を出す方法は、マスク禍で”モゴモゴ”その言葉を何度も話してみようそうすると、

脳が認識して、脳が行動を促進して思わずハッキリ言えるようになるよ!

家で、シャワーを浴びながら頭を洗う時、大声でそのNOを何度もシュミレーションして

言ってみよう!

スッキリして、その他者にいえるようになるから。。。

ちょっと、だまされたと思ってやってみて、第一回目は、ここまで、

次回は、人からどう思われるかを気にして話せない方の解決法を書きます。

またね!皆様が、本来の笑顔に戻れるように、祈ってます

#モヤモヤ#コミニュケーション#マスク#楽しむことが一番#ドルフィン#仙台市青葉区#占い

仙台市の占い・レイキヒーリング・パワーストーン
ヒーリングサロン DOLPHIN
http://www.dolphin-uranai.com/


〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目3-5 リスズビル9階
TEL:022-721-5622

まずはお気軽にお問い合わせください